新パンケーキ!

こんにちは!ma~ku cafe.です。


梅雨はもう明けたのか!?というほど、急に暑い日が続いていますね
7月にも突入し、本格的に夏も目の前に来ているようです……水分補給を忘れずに、過ごしたいですね。



さて、ma~ku cafe.のパンケーキメニューに新しいパンケーキが加わりました!

「染み込みバターのパンケーキ(2枚¥600、3枚¥650)」
新パンケーキ!

たっぷりのバターを染み込ませて焼き上げた、プレーンとはまた一味違ったパンケーキです♪
一 最初のひと口目は、ぜひそのままお召し上がりください!


その他のパンケーキやスイーツもありますので、ぜひ足をお運びください


それでは。

同じカテゴリー(メニューのこと)の記事画像
フルーツパンケーキ
新作フルーツパンケーキ&ランチメニュー
ランチメニュー
新作フルーツパンケーキ
コーヒーゼリーぜんざい
チキンプレートのおかず
同じカテゴリー(メニューのこと)の記事
 フルーツパンケーキ (2018-06-13 21:35)
 5月2日〜7日ごはんプレート (2017-05-02 13:23)
 新作フルーツパンケーキ&ランチメニュー (2017-04-22 18:16)
 土日祝にもランチプレート (2016-11-18 15:06)
 ランチメニュー (2016-08-10 10:01)
 新作フルーツパンケーキ (2016-06-18 18:01)

この記事へのコメント
染み込みバターのパンケーキについて。大変おいしかったのですが、残念な点が少々。まず見た目。バターを味わうためにシンプルさを狙ったのかもしれませんが、余りに地味で寂しい。良質のバターをたっぷり使った事を実感するためには目に見える事も必要かと。バターを一切れ、パンケーキに載せて提供してはいかがでしょうか?次に、他のパンケーキを知っていれば、添え物がないのはやや物足りない。バターの邪魔にならないようなフルーツか何か工夫して彩り良くすると目にも美味しそうなのでは?そのようになれば値段も他のパンケーキと同じ700円台でもよいと思います。派手なパンケーキの店が増えました。真似する必要はないが、貴店らしさを見つけてみて下さい。
Posted by バター好き人 at 2016年07月27日 22:51
この度は貴重なご意見ありがとうございました。私どもも試行錯誤中でして、ご意見頂き感謝申し上げます
バターをトッピングの件、そのとおりですね。一切れのせるだけでイメージも変わります。次回から試みたいです
染み込みバターのパンケーキは名前からして地味ですね 笑
この染み込みバターパンケーキは20年後
私どもが70代を過ぎてもこのパンケーキを焼いていたい、お客様に懐かしい味と記憶して頂きたいという願いを込めて考案いたしました。だからシンプルな見た目になったかもしれませんね。
申し訳ありません、今のところフルーツトッピング、価格変更についてははっきりとしたお返事はできませんが、今後の課題として検討させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Posted by ma-ku cafe.ma-ku cafe. at 2016年08月02日 19:31
この度は、ご店主様の思い入れも知らず、一素人が生意気な事を申し上げてしまい、すみませんでした。
また、お邪魔させていただきたいと思います。
Posted by バター好き人 at 2016年09月03日 23:15
バター好き人様
とんでもありません
ご指摘、有難く受け止めさせて頂きました。
その後バター一切れを実践させて頂いてます。しかし冷凍保存しなければならない大変デリケートなバターを使っておりまして、切り分ける際に扱いが難しく今後の課題となりました。
バター好き人様御来店の際に一切れトッピングが出来ていない可能性もありますが、どうかご了承くださいませ。
まだまだ試行錯誤中ではありますが、どうかこれからも末長くよろしくお願いいたします。ありがとうございました
Posted by ma-ku cafe.ma-ku cafe. at 2016年09月06日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。